11のヒミツ

2018-08-11

台風一過の猛暑は、ぐっと堪えますね。でも不思議なんですが、昨年よりも暑さを感じにくくなっています。これが年齢のせいなのか、バイト先で耐久力がついたのか定かではありませんが、ビールがより美味しくなっているのは事実。そのためか、昨年より3キロ太ったという・・(泣)

 

0801eutemp.jpg 0801euforestfire.jpg

しかし、異常に暑いのは日本だけじゃなく、世界ではとんでもないことになっていました。40度越えのヨーロッパでは、ギリシャや北欧での未曾有の山火事発生や、道路が溶けるなど狂気の夏となっています。

以前イランで外気温45度、湿度5%という状況にあったことがありますが、湿度がない分思ったより苦しくなかったけれど、皮膚が直射日光にさらされると、水分がとられてすぐさまカサカサになってしまいました。太陽熱を防ぐべく、新聞をかぶっていたらみるみる焼けて「焼き芋」の匂いがしたということも思い出します。

イスラム圏で女性が着ているヒジャブという黒いベールは、この日差しを避けるのに一番合理的というのがよくわかった体験でした。皮膚はオイルを塗らないと、水分がとられて大変になるので、こういう地域でオイルマッサージやオイル療法が生まれたのは必然と思います。

しかし、この猛暑が「火星接近」のためであれば、今年だけの特徴で済みますが、気象変異でこれが続くとなると、「食糧難」になることは間違いないでしょう。日照りも、洪水も、どちらも食物がダメになりますから。

ダウンバーストによる洪水も日本だけでなく、中国、インドネシア、フィリピン、タイ、サウジアラビア、インドなどアジア圏に多く発生しています。洪水によるノアの方舟伝説は、もしかしてその地区がこういう状態だったのかもしれない、と感じるようになりました。

 

08110611quake.jpg

そして、今日は8月11日ですが、何かと事件の多い「11」という数秘は、2018年(2+1+8=11)自体がその数であり、マスターナンバーの一つです。

実はある預言者が、「8月11日日本関東圏で大地震説」を唱えていました。確かに、今年に入って千葉県沖のスロースリップ現象が発表され地震が続いており、この数か月は全国規模で地震が多発しています。そして今日11日朝6時11分に福島震度4の地震。結構これが大規模に広がっており、「何か意図的な感じ」がします。幸いにも、この8.11地震説を感じ取った人たちがひそかに「あれこれ」祈念しており、小難になったのかもしれません。

おとといは、群馬県白根山でヘリコプターが落下していましたが、明日12日は日航機123号機墜落事件から33年目という節目・・33もマスターナンバーです。最近世界で航空機の墜落事故が増えていますが、この群馬県上空というのがなんとも。残念ですが乗務員9名は皆死亡という結果となりました。そして、地震多発のインドネシアでは同じく乗務員9名をのせた飛行機が行方不明になっています。

地震が多いと、地下から発生されたイオンが電離層にたまり、磁気が乱れることが多々あります。

迷路に迷ったような台風12号のあと、自転車並みの遅い活動だった台風13号、そして今できている14号と次々台風がやってきますが、これもまた意図的な感じがしており、「何かのために、日本に警告あるいは脅しをかけている」かのように、この一連の状況が示唆されます。

そんな中で、沖縄県の翁長県知事が亡くなりましたが、辺野古基地反対に尽力を注がれ、沖縄のために戦われていた最中の出来事でした。数週間前に、トランプ大統領が中国やロシア、北朝鮮などの活動をけん制するために「宇宙軍」を作ると宣言しましたが、確かに宇宙軍とやらができれば日本や韓国に軍を置いておく必要がなくなり、何かあれば衛星から直接アタックできるわけですが、細かい動きなどは到底把握できるわけではなく、日本から米軍が撤退すればあっという間に隣国などに侵略されてしまうでしょう。(今もじわじわされている)沖縄や北海道は、一番狙われている場所になっています。


今日からお盆休みの連休ですが、世界の異常気象や天候不順などを考慮して、自衛的に過ごしてください。この目まぐるしく変化しようとしている世界と地球に少しでも意識を向け、大きな視野と視点を育くむ「11の夏」にしていただければと思います。

Smile for me by Yuming

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15992686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)