医療の概念ががらりと変わって・・

2018-03-29

もう昨日あたりは、暖かさで葉っぱも同時の満開の桜が見どころでした。とても気持ち良い、まどろみの春爛漫。花霞の空はメロウな光に満ちて・・。

0327sakura.JPG 0327hanagumori.JPG

しかし、大きな転機は着々と近づいています。この31日もブルームーンと言う二度目の満月。春分を過ぎ、世界でも大きな動きがあちこち起きていますね。

今週はなんといってもキムさん、チャイナに行く〜。佐川さん劇場、シナリオ通りののらりくらり〜。

0319canadahalfsky.jpg0327reddustunist.jpg

A:3月19日カナダで観られた半分切り取られたような夕日。

B:3月27日国際宇宙ステーションの周りに赤い塵。

ちょうど今週の初め、太陽のコロナから磁気嵐が到達していたので、電子の影響かもしれませんが、Bの赤い塵は宇宙上でのものなので、どうもニビル(惑星X)が引き連れている赤い尾(隕石と塵)が接近しているのかもしれません。地球上でも、ロシアにオレンジ色の雪が降ったり、スペインのカタルーニャで空が赤く染まったりしていることなどから、電子だけではないと思います。

4月に入って、いろいろなことが「はっきり」と視界が晴れるような展開がでてくるでしょう。

 

今年に入って放映していたNHKの「人体」と言うシリーズは、体内臓器から放出される新たに発見されたメッセージ物質がわかり、これからの医療や薬、治療、手術と言う概念が大きく変わることが示唆されました。

同じく今上野博物館で同時進行的に「人体」の展示を行っていますが、昨日行ってみて思ったより人間の臓器は小さくて、コンパクトなのにいろいろな働きをその中に秘めているのを感心して眺めていました。

各臓器から発生されるメッセージは、体内を駆け巡り必要なものを再生したり、壊したり、補給したり、働きを止めたり、と非常にシステマチックに機能しているのです。

この仲良しグループは、中国医学の「相生相克論」やアーユルヴェーダの「7つの代謝理論」にも通じており、ようやく西洋と東洋の医学が同じ観点でみられる土台に立ったと思いました。

西洋医学はこれから、再生医療とこのメッセージ物質、腸内細菌などの菌類、などの働きを駆使して、新たなものに代わり、難病と呼ばれるものの治癒の可能性も大きく広がっていきそうです。

でもね、人間が生まれてきたのは体はあくまでもその魂の乗り物あるいは器であり、体を使って動かしながら経験・体験しながら生きていきますが、そこには「生・死」という乗り換え時期があるわけで、そのタイミングとは「魂の今生におけるレッスン終了」という時期があります。その機会が病気だったり事故だったり、あるいは自然死だったりしますが、医療がさらに進むと「死ぬに死ねない」と言う事態になってしまう可能性もあるわけですね。

おそらく、新しい医療は最初は高額でしょうから、貧しい人は生きながらえませんが、お金のある人は無尽蔵に生きてしまうかも・・と言う矛盾もでてきてしまいます。

病気やけが、事故や悲劇的な事柄、苦痛やストレスなど、マイナスな気持ちに陥りやすいこれらの出来事は、自分を成長させるために必要な試練とわかるまでの時間は人それぞれですが、今回の平昌オリンピックではフィギュアの羽生選手をはじめ、股関節疲労骨折で11か月も滑れなかった宮原知子選手など、アスリートの人たちのマイナスからプラスへの思考変換が自分をより高めるきっかけになったのを見事に魅せてくれました。

私たちの体のどの部分からもメッセージがでていることがわかったということは、体の声を聴ける機会が増えたということです。

頭で考えるのではなくて、感じること、直観として受け取ること、今のあなたの体のメッセージは?

私の体は心より本当に正直で、3月に入り気温が上がった途端に食欲がかなり減りました。やっぱり寒いと熱を創り出すためにカロリーが必要で、お腹がすく⇒いつもより食べる(特に油分を含むもの)⇒体重が増える(カロリー貯金のため)となり、暖かくなると体温を下げるようにするためお腹が空かない⇒摂取カロリーが減る⇒脂肪が減る⇒体温貯金が減る、ということになりますね。

私の体はもしかすると、メッセージ物質が多いのかもしれません。敏感な人はそうなのかも。

今週は花見日和です。よい週末を!

 

★卒業ソング 桜咲くころ by Playest

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15915716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)