撹拌のアラシ

2017-10-25

見事に選挙の日は嵐となり、前日には太陽がMフレアを噴き、その結果はアラシが混ざって、悲喜こもごもでした。立憲民進党が優位といいますが、「演説」がうまいから政治が上手とは限らず、この後見ていればわかるけれどまた元の木阿弥のようなメンバーとつるむのでしょう。

A1017alzentinecloud.jpgB1019alzentincloud.jpg

A:10月17日アルゼンチンに現れた放射状雲。B:10月19日アルゼンチンでの放射線状の光。

(これらの放射線状の形状は、地球の近くに大きな引力を持つ何かがあると起きやすいそう。いよいよ惑星X?)

 

でも、今回の選挙戦ではずいぶんと覚醒した人が増えて来たようです。ABさんが来るところには、反対派も集い、声を上げはじめた。希望の党が没落したのは、小池さんの横暴ぶりが目についてしまったからでしょう。

小池さんが都議選に勝ったのは、腐敗しきった都政を改革するためであり、内幕を暴くということがメインだったのでしょう。そういう一鉄という役目だったですね。

少しずつ、いろいろなことが暴かれ、国民が知ることになり、意識をしだす・・自分たちの国や人生について真剣に考えだす・・・ということが大事でした。

 

先日テレビでオリンピック後の日本のシュミレーションをやっていましたが、少子高齢化によりこのままいくと100年後は日本人は絶滅危惧種になってしまうそう!

心配していた通りでした。でも、それは人口の激減ということだけであり、国を支え維持していくのに、経済を中心にせず、「人の暮らし」ということを主体にして作りかえればいいだけですが、多くの人が現状がベストと思ってしまっているために、刷新できないだけなのです。

これから銀行やデパート、商店などがなくなっていくそうですが、自給自足を原則にコミュニティを作って行けば別に困らないでしょう。

ヨーロッパなど、人口が少なくてものどかに豊かに暮らしているところはたくさんあり、私たちはあまりの消費経済の刷り込みのために、こういう脅しに恐怖を抱くのです。

ただ、日本は水も豊富で資源もあるため、海外に狙われるのは必須で、人口が減って行けば他国の人がたくさん入りこみ、侵略されることは多々あるでしょう。今でも兆しが見えおり、そういう戦略をたてている国もあり、実行されているのです。(私の住んでいる町は、中国人、インド人、韓国人、マレー系、アフリカ系の人たちが多く、日本じゃないみたいです。)

憲法を変えずに「戦争はしない」と唱えるのは簡単ですが、現実に罪もない人が簡単に殺され、畑は荒され農作物が盗まれたり、コンビニ強盗は後を絶たず・・・という事件が増えています。

つまり、私たちは今までとは全く違う発想や考え方、危機感と対処法をもって、生活や人生を構築し直す必要があるということ。自己防衛もする必要がでてくるでしょう。

地球上のあらゆる種が共存して、平和的に暮らせるようになるまでには、まだ少しかかります。今は、それの実現のための撹拌状態。

カリフォルニアやポルトガルなどで広範囲の山火事がでていますが、どうやら「新兵器」の実験段階のようです。来月トランプ氏が来日しますが、その後に何が飛び出すかお楽しみ。

11月は11日、22日というぞろ目の大きなゲートがあり、2018年へのアイドリングを始める月になります。大きく目を開いて、今までの現実とは違う現実を見て、新しい視点でものを考えることを始めてください。発想の変換、今までとガラッと社会も世界も地球も変わっていっているというのを、日々の天気や空の状態から気づいてください。今それがあなたの人生を大きくシフトさせることになりますから。

 

★お勧めの曲 ナミヤ雑貨店の奇跡 by Mugi Kadowaki

難しい達郎の曲がこんな風に透明感を纏って全く違う曲のよう・・・ココロアラワレル・・・。

 

 

 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15809926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)