ただ今皆既日食中

2017-08-22

0817ccessexuk.jpg

8月17日イギリス、エセックスにて出現したクロップ・サークル。

これはまさに、今日の事。日本からは見えないけれど、アメリカ本土を横断するように通過する皆既日食の最中にこのブログを書いています。午前3時11分からの、世界瞑想にも参加予定。

8月8日の獅子座ゲートの門があき、今日はその出口を出て新しい次元に突入する只中。

太陽はそのエネルギーを送るべく、3日前から久しぶりのフレアを噴出し、Cクラス、Mクラスと噴きつづけています。

20日のMフレアの時には、ほぼ同時に体調にアタックされ、頭がぼーっとしながらお墓詣りに出かけました。お腹にも来たりして少しフラフラになりながら、お墓をきれいに掃除し、お供えとお参りをしたあと、恒例の笠森観音へ参拝。そして、バスの時間までいつもの場所で裸足で太極拳!

ここで太極拳をするおかげで、お墓詣りやお寺参りをしても、霊をくっつけて帰らなくて済むのです。昔は、お墓詣りの度に、百人くらいくっつけて帰って来ていたらしく、眠気やだるさに襲われていたのですが、武術気功のおかげで祓えるようになりました。今は太極拳のおかげで、大丈夫。

午前中のフレアの影響が、帰るころにはエネルギー変換できたようで、ものすごい元気になりました。

ゲート通過のトンネルの中で、いろいろ変化させたいものを全てクリアして今日を迎え、何か筋が通った感じでしゃんとしています。何より、全てがスムーズに運び、ミラクルもありました。

このサークルを見ると、何か特別のメッセージが込められていますね。これからの展開が楽しみです。

 

太陽フレアの影響は、さっそくカムチャッカの火山噴火に始まり、中国、インド、ネパール、バングラデッシュで洪水、日本でも局地的豪雨の連続の日々で、今年の異変は類を見ないほど。

でもこれをよく観察してみると、こういう天災の後は経済活動や普通の生活が一時停止するため、「生きるのに本当に大切なこと」を思い出させる機会にもなります。所有しているものを全て失ったりして、新しく進むことを余儀なくされる時、過去へ戻ろうとする人と、新たなチャンスとする人と分かれる機会にもなる。

行動に必要なのは、発想の変換と、行動できるエネルギー、健康な心身、そしてしがらみのないこと。家族がいれば、全体で推進していく調和性と各自の自立的精神が要。ここを、試されたりします。

0817godhandbrazil.jpg8月17日ブラジルに現れた「神の拳」のような雲。

最近雲の様子も本当に示唆的で、絶対空と言うキャンバスに何か書いてるでしょ、と思わせるものばかり。

時々ホログラムみたいなのがあるけれど、地上ではクロップサークル、空には雲や虹や光などで完全にメッセージになっていますね。

そして自分の思考や心の状態を観じてみましょう。昔からの癖のようなものがとれて、より客観的にみられるようになってきたら「進化」です。

今月の感覚は、「爽快さ」がカギ。そうなれない人は、その原因がどこにあるのか、見つめるのがいいでしょう。

Mr.Heartache by Sekai no Owari  最近思うのだけれど、深瀬君と星野源さん、坂口健太郎さん、皆塩顔男子で似てません?きっと同じ星の人でしょうね。(日本人は本当にたくさんの系統の顔が混ざっていて、一番国種がわかりにくくなってきた!国際的ということ?あるいは遺伝子が限りなくまざってる?)

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15759236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)