ファンファーレ

2014-04-11

 

11日がらみで「地震があるかも」と推測されていた今日、多少揺れていたが無事に通過した。

4月に入り、日々の精妙さが増している中で、15日の満月月食とグランドクロスが一つの大きなポイントになるようだ。

  

 太陽フレアや活動が、地球の地震や火山噴火などの引き金になることが徐々に理解されつつあるが、月食や日食、惑星の直列やアスペクトによって、地球の磁力や引力に変化をもたらし、地球や人間の活動や心理にも影響を与えていることは、歴史的にも文化的にも継承されている。

15日はこの満月月食とグランドクロスに関わる4つの天体は、火星・天王星・冥王星・木星という吉凶混合の組み合わせであり、下記のような出来事を暗示するという。

ameba ニュースより

・想定外の出来事
・事故やテロ
・状況の急変
・立場の逆転
・独立心や反発心による過激な変化や闘争
・再編成
 といった意味がありますので、その可能性も否定できません。

 しかし、人々の意識や文明が大きく進化した社会では、大きな事件や災害に大多数の人が巻き込まれるというよりは、「意識の変容と進化」をうながすような出来事が各個人において起こる可能性のほうが高そうです。

上記のような出来事はすでに世界各地で活発に起きていることから、さらなる意識変化につながっていくことのほうが高いと感じる。

知的生命体とのコンタクトも小さな村単位で開始されるようなので、劇的に飛躍してフリーエネルギーを取り入れた自給自足村というのが世界のあちこちに出来てくるだろう。

同時に、精神不安定な人たちはパニックになったり、衝動的な行動に出やすい時でもあるので、近親者は注意深く見守る必要がある。今月はさらに日食もあることから、大きな揺さぶりがかかる月になっている。

いずれにしても本当に2極化してきており、次元上昇を本当に信じる人・感じる人・希望する人であるかどうかがきっぱりしてきていて、言葉ではそういいながら相変わらず数年先の3次元未来を考えている人たちは自己矛盾に気づかないでいることが多い。

これは、心の感覚がカギになっていて、自らのフィーリングの状態が目安になるだろう。

 

4月の日月食・グランドクロス

ハーモニーと帰郷

大天使ミカエル

Meredith Murphy 2014-4-9

 

親愛なる友人、光のファミリーの皆さん、こんにちは。

 

今新しい光の波が私たちの中にも地球上にも縫うように流れていますが、それは皆さんが長い間待っていたものです。それは、皆さんの中から反応して生まれ、同時に外からやって来てその両者が出会うあなた方のエッセンスです。パワフルな共鳴が起きて、これまで長い間地球でくつろげなかった多くの人にとってこの光の波によって変わります。

我が家に帰ったような気分になり、ハートの中ですぐにそれが感じられます。自分自身が誰かが分かって喜びで涙を流す人もいます。皆さん、このエネルギーの反応の仕方にかかわらず、エネルギーそのものが人生に大きな願いを抱かせます。それは本当に願っていることであり、進化する一員でありたい、皆で一緒に創りあげ地球をよくしたい、地球が他の宇宙の存在や光に心を開いて欲しいという長年抱き続けた願いです。そういう時にこころから満足し、喜べます。

  

人生は決して同じではありません。光の軍団や天使界はこちらでもそちらでも重要な役割を果たします。皆さんの多くは同時に天使界にも関わっています。天使界に関わる意識によって地球での自分のエッセンスを感じるのです。皆さんは、地球と同じように、自分の非物質的な存在を感じ始めていきます。地球と他の世界とが益々近づき、皆さん同士で、あなたとあなた、あなた方同士が益々繋がりを深め、益々スピリチュアルに関わりあい、お互いに交流を深める道筋が明確になっています!

  

自分の目に見えない所とひとつになり始める時です。その時は、その存在がどうなっているのかをもっと思い出し始めます。思い出すことが皆さんがここに来た目的の中でも最も重要な事です。だんだん思い出しています。はっきりと思い出す時は、これは知っているという感覚があります。どうなっているのかを知っており、分かるのです。だんだんその知っている部分が大きくなりますが、それはあなたの一部なのです。幾つもの新しい考えが湧く時に、「もちろんそれは知っていた。分かる」と思うのです。

そういう時というのは、日常生活の中で益々知っている状態が大きく広がり、その後でいつものように考えるとか気がつくという状態になることです。そっと忍び足でやって来るのです! あなたのエッセンスが忍び込んできます。時を選ばずますますやって来ます。リラックスすればするほど益々オープンになり、もっと流れ込んできます。全く自然にそうなるのです。それは、体の中にいる方法が分かることです。だから、具体的にどうするとか、どう行動するということではありません。もちろんそのことを意識しても問題ありません。楽しいことです。そしてどういう感じなのかが益々気づくようになります。

  

これからの4月は、大きなエネルギーの波が動き出します。日食と月食の2つの食があります。月食(4/15)ではもっと自由な感じがしてきます。自分が自由になって本来の自分自身を取り戻しながら益々気持ちが自由になるというのはとても大事なことです。感情はとても美しいのです! 強かったり、柔らかい感触がしたり、穏やかに感じたりします。いろいろな味わいがあります。人間でいる時に非常に大きな位置を占めるものです。でも、皆さんは感情では「ありません」。

それは自分の中から生まれる経験です。何が素晴らしく、何が美しいか、そうでないかという考え方や信念が前提になって生まれます。また自分で決めた状態によって生まれ、習慣になっている感情もあります。あるいは、自分の傾向であったりします。物事を選択してそこに意識を向け、それが引き金になって感情が生まれます。それに良い悪いはありません。ただそうなるだけです。ただそうなるということを知った上で、それでも感情はあなた自身ではないということを言っておきたいと思います。

皆さんは意識があり知っており、気づきが大きくなると、自分の感情を受け入れ楽しむことも出来ますし、出来ないこともあります。意識的に感情を育てようとすることも出来ますし、そうしないことも選べます。物語や考え方、信念と同じように、感情が与える影響が分かり、だから選ぶことも出来るということも分かります。でも、皆さんは感情ではありません。ましてや感情はあなたが思うようなストーリーそのものでもありません。感情はあなたを構成するものに過ぎません。

感情はある特定の状態のエネルギーの質、特徴です。私たちは感情を使います。感情を経験します。それを相手に伝えます。皆さんはその状態を楽しみます。感情があるお陰で人生がもっと楽しくなります。しかし、感情にはストーリーがあり、付随したもの、仮のものにも思えます。湧き上がっては消えます。それは一時的状態を経験する時に生まれる粒子のようなものです。でもそれは、自分ではなく自分のものではありません。

どんな感情であれ、十分に感情を味わい、それから気持ちが晴れる時には、人生はどんどん透明になっていきます。一方、感情を味わうと、その感情を利用して状況や他の人をコントロールしようとします。感情任せに何かをしようとすると、歪んだ結果になります。それが自分の中に痕跡となって残ります。

無理やり何かをしようとして感情を利用する場合にもまたその痕跡が残ります。そのようにして自分の中のエネルギーフィールドの感情にしがみつきます。それについて考え続け、感じることによって益々そのことで考え込んでいきます。その結果、今にいることが出来なくなります。それを断ち切るには、感情を生み出すものから離れて関わらないことです。関われば関わるほど支離滅裂になり、今にいることが出来ません。

  

今回の月食は、不完全なままの感情の乱れから離れられるようにしてくれます。

2回目の食は日食(4/29)です。この日食は牡羊座で起こり、意識をもっと純粋で磨きあげた状態にし、新しい自分にしてくれます。月食とグランドクロスの後です。

グランドクロス(4/23-24)は2回目の食に少し似ている所があります。皆さん自身の多次元に関して深くバランスをもたらすイベントです。他の次元、他のタイムライン、他の周波数の「あなた」と益々重なっていきます。そういうことが生じると、この人間という人生の流れを改めて、調和した流れを生み出し、もっと気づいていけるようになります。

ここにいる目的は地球上で完全に物質世界に入ることです。そして、地球にいる意識状態から地球にはない別の自分を知ることです。それに気づくと、自分に関わるすべての時空のマトリックスを開きます。そうする時にあなたは地球のマトリックスをもっと開けるようにします。

地球がもっと開くと、宇宙に向けて開いていきます。この宇宙はもっと拡大する方向に進んでいます。その拡大によって皆さんの宇宙を超えたいろいろな宇宙同士の間に光の回廊と光が通る道筋を開くことになります。

創造はすべて拡大、融合して交わり、一つになる経験です。

  

4月にすることは特に重要です。地球にいる皆さんの天使的な性質に根本から光が当てられ、最も透明感のある純粋な輝きを放ちたいという衝動が起こるでしょう。純粋になればなるほど、すべての創造、地球で新たに展開すること、益々広がっていくことすべてを肯定的に受け留め調和することができます。そうやってこれ以上のない完璧な創造が広がるのです。

今月、私たちは一緒にそのような経験を共にして行きたいと思います。そして皆さんを手助けし、ただ皆さんを愛し、人類、地球の命のこの転換を、ワンネスに向かうアセンションを一緒に楽しみたいと思います。

 

皆さんはとても愛されています。

私は大天使ミカエルです。

 

転載する際は翻訳者名あるいはサイト名及びリンクアドレスを添付してください。©2010-2014 Translation by Lightworkermike

Copyright © 2014, Meredith Murphy, Expect Wonderful. All rights reserved. This copyright, prohibits creating a audio or video version of this material; building upon any of this material; using it in printed materials; as well as it’s sale in any form except by the publisher without prior authorization. You may, however, print for your own person use, and the text version may be linked to or re-blogged, as you are inspired if shared in without changes in it’s entirety, and include a working link to http://www.expectwonderful.com Thank you!

 

こういう記事がでると、「ああ、そうなんだ」と頭で納得する人は多いが、実際に本当に理解して自己点検する人は少ない。明るいフィーリングが出てきた人は、表情も考え方も言葉も明るくなるが、言葉だけの場合はすぐ見破られてしまうようになるだろう。

私はモニターのような松果体ボディを身に着けているおかげで、こういう影響がすぐ体に反応するが、それによって今何が起きているのかを把握し、進ませてもらっていることに本当に感謝している。4月のサーフィンのような大きな波も、楽しみながら乗って行こう!

 

星導夜 by HiFiSet  今日の記事にとてもピッタリな映像と曲

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15051567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)