春よ

2013-03-09

昨日と今日の暖かさは、1週間前と10度近い温度差があります。

温度差だけでなく、まるでページをめくるように全く違う情景がありました。

umetorio.JPG umesatori.JPG umeflower.JPG

昨年と全く同じ曜日に昨年と全く同じ場所に赴きました。

湯河原、幕山公園。 不思議ですが、昨年と全く同じような天気でしかも 晴れ→曇り→雹→晴れ→雨→曇りというような全ての天気の凝縮。

台湾のお友達も言っていたけれど、山では雨ではなくて雹だったため濡れずにすんだのです。

幕山はまたしてもすいすい登れました。あの富士山でのへこたりぶりは嘘のように。やっぱり昨年夏登った富士山は夏なのと火山の為熱の性質であるピッタがあまりに上がってしまい、フラフラになってしまったようです。

2013taichi2.JPG幕山頂上では、今回はアマテラス祝詞とともに24式太極拳を奉納しました。

ピヨたちが、昨年とは全然違う太極拳になっているのにビックリしていました。だって、昨年は24式の覚えたてでしたから。7月からちゃんと習っています。

祝詞の言霊、音霊はすごいのです。体の動きに伴って、宇宙のバイブレーションがストンと入ってくるのです。神楽の意味がほんとにわかる。この時の私は、太極拳というより太極圏という感じです。ビリビリしまくり。それ以来、またエネルギーの通り方が違っています。

昨年は100箇所巡りのおじ様と遭遇しましたが、今年は台湾好きのおじ様と遭遇しました。何だか幕山に登るともれなくおじ様がついてくる感じです(笑) こっちもおば様ですが。

梅の香りは本当に芳しかった。華やかな桜もいいけれど、梅の健気さが好き。

あと1週間くらいの見ごろでしょう。 日本情緒を感じられる梅見おすすめです。

 

春よ by Yumi Matsutoya 

 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14746440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)