ハラをくくる

2012-04-03

最近、続々と発表される地震予測。 あ〜あ、東京直下型地震から東京北部直下型地震になり、一番揺れるのが江戸川区、江東区、足立区、大田区、川崎区 という予測がなされました。

浦安震源地を予測しているので、江戸川区といっても葛西や西葛西などの埋立地は結構大変かもしれません。これからきっと江戸川区からの大量人口流出が始まるでしょう。

そして、東海を初めとする三連動地震による太平洋側の津波被害の予測もなされ、日本はもう逃げ場が無いと思われるほどです。

最近よく聞かれるのは、「もうしょうがない。ハラをくくる。」という言葉。例えばバブル絶頂の時だったら、皆積極的に逃げ場を求めて世界中に繰り出していたでしょう。でも、3.11を経験してその後の待遇や処理をリアルに見ているので、ある程度人生を送った人は逃げる事よりハラをくくったほうが生きやすいという感じがします。

若い人や小さな子供がいる人は、中国地方か九州地方への移動を検討して見てください。少なくとも地震や放射能の心配からは逃れられるはずです。

 

これほどまでに試練を与えられる日本は、何なんでしょう?

ある意味、この「ハラをくくる」という感覚は、精神面においてものすごく進化していることなのです。サムライ・スピリットに通じる、 動じない という感覚。これは輪廻を知っている人は、「あ〜自分の人生のプログラムはこうなっているんだな?」と感じることができますが、現実しか信じない人は「どうしよう?どうしたら?」という不安で頭が一杯になってしまいます。

例えば幽体離脱や臨死体験をもっている人は、この現実のほかに違う世界が在ることを知っています。

自分の体と魂の関係もわかります。さらに、宇宙の存在とコンタクトした事が在る人は、自分が今は地球人という立場もわかるでしょう。そして、この地球に生まれた意味も知っているでしょう。

そう、この地球に生まれた意味、そしてそれが今 というふうに考えていくと、このタイミングが絶妙なものである事にも気付くでしょう。 「極まり = 極める」という意識の上昇。理解の広がり。これは、心が開かれないと到達できません。つまり、自分自身の扉を大きく開いていく事 これが次元上昇につながるのです。自分の内面に愛を満たすこと これが宇宙を知る事になります。すると、何が起きようとまるで不安がありません。

全ては流れのままに・・。 一瞬一瞬を愉しく生きる。 まずはモノを減らしていくところからスタート。   

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14328207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)