HEARTY PARTY

2011-12-25

今日はクリスマス&忘年会をかねて、台湾ママとその常連さんたちと一緒に クッキング&イーティング パーティを行いました。(ピヨも参加)

12party1.JPG  12party2.JPG

グリーンパレスという区の施設の調理室は本当に何でもそろっていてビックリ! 肉まんはひねりがまだへたくそです(笑)

どうせなら、お料理も覚えたいと こねて、たたいて、まるめて、つめて、ねじって 特集。

ママに教えてもらいながら、小籠包、水餃子、肉まん を皮からみんなで作りました。さらに、プロ級の腕前を持つ男子がいて、本格的ボロネーゼ、カルボナーラというパスタと、アルゼンチン風カツレツ という インターナショナルなメニュー。 隠れ業多し。

スゴ〜ク 美味しかったです。 でも、粉物が多かったので、ものすごいお腹一杯。

そしてさらにびっくりしたのは、調理も後片付けも 誰も指示していないのにみんなさっとそれぞれ分担して、あっという間にきれいになってしまったこと。男子も良く働きました。

1年ぶりの再会の人もいて、本当に1年があっという間に過ぎてしまった感がありますが、あの店でであった仲間達は本当に気持ちのいい人たちばかりで、なんだか日本もまだ捨てたもんじゃないな と思えました。

遠くから駆けつけた人もいて、ママの人徳です。

お店は閉じてしまったけれど、再会する機会はいろいろできる。 企画をしましょう。

HEARTY PARTY ! 嬉しい、楽しい、美味しい、大好き!だから。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14220193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)