新サロン スタート!

2009-09-17

引越し以来、部屋の中全部ダンボールという現実の中、整理して収納してという途方もない活動に明け暮れている。

途中で、めまいがしたり、体が動かなくなったりしつつも、マナテックの糖質栄養素をのみのみ、

頭にヘッドヒーリングをしたり、食事を流動食に変えたりしてなんとかもたせていたが、一番の助けはピヨコのサポートだ。彼女がいなければ、引越しも、オープンも予定通りにはできなかった。

おかげで、何とか移転最初のお客様を迎えることが出来た。まだダンボールは残っていたが、布で隠して「ごめんなさい」しつつ、トリートメントルームにはサウナをおくことも出来るほど、広々として落ち着いた雰囲気になった。

あと数日で落ち着けると思うが、 偶然にも友人から「セカンド・スタートおめでとう!」とお花が届き、サロンに彩りを添えてくれた。

本当は、私が今一番アーユルヴェーダが必要だ!! オイルの効果をこれほどまでに実感したことはない。セルフケアでも、十分に快復の手助けをしてくれた。

全部落ち着いたら、私は一番にピヨコのトリートメントを行う予定だ。そして私もしてもらう。8月からずっと忙しい日々を共に走ってきて、9月はさらなるハードスケジュールにもかかわらず、私を心配して手伝ってくれている。

あるとき、「徳を積め!」という言葉が響いた。「徳を積む、って具体的にどういうことだろうか」と考えていたが、今まさにこうして見せられている。彼女のこの3年間は、この9月で6年分にもなったことだろう。

書棚に入りきれないほどの書物がまだあるが、私が死んだら全部本棚ごとあげるね、と約束した。おまけもつけられるように、私も「徳」を積んでいこう。 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13533544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)