人生の半分を処分

2009-09-07

8月31日まで目一杯営業し、最後まで常連のお客様がたくさん来てくださった。

一杯で予約を入れられない方もいて、本当にごめんなさい。

これが7年間の歩み。なんと、重みのあることか・・・。

9月1日より、引越し準備開始。 何しろ4階まであって、目一杯「物質」が詰まっていて・・。

考えてみたら買い物魔に加えて、嫁入り道具まで携えてきた。もう、何から何まで処分、処分、処分!

私の人生半分をともにすごした荷物たち。ごめんね、もう私には何も要らない。

近くの台湾料理屋さんがたくさんいろいろもらってくれて、とても助かっている。中でもお気に入りだったテーブルとイスが渡り、大事にしてもらえるのが嬉しい。

これからの当社の活動テーマが「エコ&シンプル ビューティーライフ」。できるだけ、シンプルに暮らすことを心がける。

住まいが近くなって、今はまだ仕事が出来る状態ではないので、夜も早めに(といっても遅いけど)眠るようになった。ゆっくりつかるバスタイム。至福のひと時。こんなにのんびりと生活出来ているのは何年ぶりだろう。(普通の人に比べたら、相当に時間的には全てにハイスピードだけれどね。今までが秒単位のようだった)

それにしても、コマコマしたものがなんと多かったか・・。ホントにスッキリするなあ。

今日は3台ある冷蔵庫の一台を引き取ってもらった。何で三台も! カフェフロア用の冷蔵庫がスペースの都合上家庭用のものしか入れられなかったため、分散型として各フロアに置く羽目になっていた・・。 こういうのも、最初にしっかり見ておけばよかったのだけれど、ホント素人だったからなあ。教訓:初めての店は、小さいところからシンプルにスタート! 

それにしても、生まれ育った地元の通りが、お店がしまっているところが多く凄い地味になっていて「時の流れ」を感じます。

もし欲しい方がいらっしゃったら、差し上げます。( ただし引き取りに来てくれる人)

★冷蔵庫1台(2ドア・オレンジ)、籐のドレッサー、チェストたんす、籐のラック、

折りたたみ机とイス 4セット、 扉つき本棚 2台、

実物を見に来てください。9月28日までにご連絡下さい。(メールでお願いします) ayucosme@tj8.so-net.ne.jp

 

 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13525781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)