なんなの?この状況

2009-06-25

今日山手線に乗っていたら、新宿で降りるとき私のバックが通路に立ちふさがっている女性とおしてくる乗客の間にはさまって、降りられなくなっていたら、なんか足に激痛が・・。

え?と見るとその通路に本を読んで立ちふさがっている女性が私の足を思い切り何度も蹴ってるじゃないか。「ちょっと、何で蹴るんだよ!」といいながら、ホームに押し出されてしまったが、

その女性は顔色ひとつかえず、本を持ちコチラを無表情に眺めていた。その凍えたサイボーグのような表情にぞっとした。

内心は、てめえこっちにおりてきやがれ! ぐらいの怒りがこみ上げてきたが、ぐっとこらえてしばらく睨む。

何で蹴られなくちゃいけないわけ? 降りようとしていただけなのに。新宿駅なんて、思い切り人が降りるんだから、ドアのわきに張り付いているほうが失礼でしょうが。 とおばさんは怒るが、こういう常識は多分通じないんだろう。

最近思う。今の若い人は、過保護に育っているせいか自己防衛心が過剰に強い。自分が不利になると思い切り攻撃をしてくる過剰性が垣間見える。節度というものを知らないから、あぶないのだ。

いよいよ、やばい世の中になってきた気がする。 しかし、むかつくぜ!

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13479810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)