美タミン・スープの完成!

2009-04-26

冬の季節限定の「小松菜クリームシチュー」は、お蔭様で大好評をいただいた。

これから暑くなる季節にむかい、5月から10月までの季節限定として、トマトをベースにしたスープを考えていた。そして、ついに完成!

bitaminsoupall.JPG 美タミン・スープセット  ¥1260 

(トリートメントを受けられた方は¥1000で提供します。10月までの限定メニュー)

スープには、トマトのほか6種類の野菜や穀物、ローズヒップと○○○エキスを配合。これでビタミンCのほか鉄分、カルシウムなどのミネラルもしっかり補給できるようにした。

そして、野菜は 特別な陶器の蒸し器を用い野菜本来の味がしっかりでるような温野菜にして、そのまま食べてもよし、スープにいれてもよし、フォカッチャにはさんでもよし、の多様な食べ方を楽しんでもらえるようにした。ジャガイモだけ、ギーをアツアツの状態でまぜ、岩塩だけ振っている。

そしてディップには、和ーユル・ビタまさら(当社のオリジナルミックス・スパイス 今月末より発売)をまぜたマヨネーズ、ハーブ・ドレッシング、岩塩を用意。これだけでも、本当に野菜が美味しく食べられる。 

そしてそして、当社の手作りフォカッチャに、チーズをのせて焼いたチーズフォカッチャとギーだけのプレーンの2種を添える。

デザートには、チャイゼリーや豆乳ヨーグルト、レーズン入り豆乳かんを週代わりで用意することにした。お茶は、これも5月発売の「和ーユル・ハーブ茶 涼」。ジャスミンの香りが麗しいお茶で、しめくくり。

暑くなって食欲がなくなったとき、ぜひ食べてもらいたい「バテ予防」のレシピ。同時に美肌効果も抜群の仕上がりにできた。

実はすでに数名の方に食べていただいている。「なんか本当にしみじみと幸せを感じる。」「野菜がこんなに甘くて美味しいって、初めて知った!」と感想をいただいた。

ゴールデン・ウイークに、ゆっくり味わっていただきたいと思い、4月29日からオープン・メニューにした。 

今年のゴールデン・ウイークは、長い人は16連休らしいが、ここのところの社会変化を感じ、本当の「休日」と「自分リセット」の一助として、当社のトリートメントとお食事を受けていただけたらと思っている。何よりも体が喜び、充実した一日になることをお約束します! 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13440827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)