BTLのメルマガ「ぷちハピ」発行!

2008-12-01

あーもう12月。なんてなんて、早いの!

そうやって、毎年唱えていたけれど、当初からメルマガを発行しようしようと考えてはいたものの、仕事が追いつかず、皆様には多大なご迷惑をかけていた。

WEB担当の聖子さんが入り、ようやく念願のメルマガ発行までこぎつけた。

やり始めると、当社はいろいろなコンテンツがあるだけに、なんだかこのマガジン分厚くなってきた。でも読んで「うふっ!」となってもらえるよう、考えたデス。

先日いらっしゃったお客様。私の本は全て持っていて、「すごい文章力!何回も読み直したくなる。ずっと手元に置いておきたい本!」と絶賛くださった。(くすぐったい)。特に、9月に発行された「アーユルヴェーダ式コスメ&クッキングブック」を読んで、もういてもたってもいられないという気持ちになり、当社を訪れてくださったのだ。

「他の本とは全然違う。言葉が生きている」。 そんな風に感じてくださる方もいるんだ。ぶっちゃけいうと、確かにコスメクッキングブックは、決算時のこ忙しい中一ヶ月で書き上げた。PCの前に座ると勝手に指が動くみたいな、脳に言葉がドンドン浮かんできて、「特に伝えたい部分」がボーンと浮かび、そこにたどり着くストーリーを前後に紡ぐ感じで書いたのだった。

これがもう最後の本かもしれないな・・。アーユルヴェーダのことについて書くなど、本来おこがましい感じだけれど、実践をする中でどうしても伝えたいコトがあり、多分それは私しか書けないものだったので、後に続く人たちの少しでも役に立てればという思いでつづった。なんだかんだで、発行まで1年を要してしまったが、これも良いタイミングだったのかもしれない。

このお客様の一言で、私はまた書くことに決めた。とても大切なこと。アーユルヴェーダの直接的な話ではなくても、伝えたいことがまだある。それを、魔女KARINA の人生のエッセンス として、メルマガだけにつづることに決めた。時代はちょうど節目。これからますます厳しくなるであろう世事の中、いつでもどこでもどんなときでも「ぷちハピ」な出来事はたくさんあって、それが人生の潤滑油のごとく、スムーズにいかないまでもぎこちなくても歩くことはできるエッセンス。

スタッフにも奮闘記を書いてもらうことにした。ちょっと分厚いですが、BTLの時空空間にしばし浸って見てください。

★メルマガ登録は、このブログ内の「メルマガ登録」でお願いします。

★ただ今登録者のみの限定サービスを配信しております。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13358874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)