豊かで、麗しい人生を堪能するためのアーユルヴェーダ

 → なぜ今アーユルヴェーダなのか?
 これからの日本は少子高齢化が進み、経済面のみならず介護や福祉領域でも大きな問題を抱えていくようになります。
いままでは「長生き」「アンチエイジング」が注目されてきましたが、これからは「QOL」の時代。
<クオリティ オブ ライフ>のライフの意味は、命、生命、寿命などの身体上のことが多く言われてきましたが、これからは 人生、生き方、自分らしさ、などの精魂面の充実の質が人としての心の豊かさに直結してくる時代になります。   
アーユルヴェーダは単なるボディケアではなく、人間として生まれた意味としての輪廻転生論や今生を健やかに過ごすための個別の健康法などが総合的に含まれた英知。
すべての執着や葛藤からはなれて、最期に笑ってあの世に旅立てるような生きる哲学も含む健康増進システムがこのアーユルヴェーダなのです。
 

→ 具体的にどんな方法なのか?
 back6.jpg<マルマビヤンガ> 
こりや痛み、不快な感覚がある場合、その要因を生活習慣や食事内容などをカウンセリングし、オイルなどを使って筋肉や筋などのこわばりをほぐしながら浸透させ、その後の発汗によって消化力や代謝力を高めていきます。 
マルマと呼ばれるエナジーポイントに微細なアプローチを加えて、内側からの緊張やエネルギーの停滞をスムーズしていきます。
<五感ヒーリング・シローダーラー> 
IT化となった現代社会では、イスに座ったままの姿勢で体を使わず、脳や視覚、手指という身体の一部だけを過剰に使った仕事が多くなり、体力はおちていくのに、肩首はバリバリでアタマに熱のこもった状態が続くというアンバランスな身体状況が多くあります。
脳を健康に保つための最適なケアがこのシローダーラー。同時に髪や頭皮の状態も改善しながら、熟睡に導いて脳の休息を最良のものにします。
21世紀、アーユルヴェーダにしかないこのシローダーラーが現代生活の中で最も私たちに推奨される健康法となることでしょう。とにかく、この頭の爽快感をぜひ味わってみてください。                                               
(脳の老化防止で、頭から元気で若くいるのがアンチエイジングのコツ)
 kadoyasd6hp.jpg

→ なぜこれでQOLが変るのか?
実はこれが大きなポイントです。
確かに、これをやったからというだけで、人生や自分自身が変るということは少ないでしょう。
ただ体が軽くなり、眠れるようになったりするので確実に心身に変化はしていきます。ただ、その感覚に気付くこと(内部感覚)になれていないだけなのです。
特に思い込みの強い人や頭だけで思考している方は、体の小さな変化に気付くことができず、かえってそのギャップに体が反応を起こすことがあります。
素直でいることのむずかしさ、本心を見つめることの恐れが、そこにはあるのです。

当社のトリートメントは、まず頭と体をしっかり緩めることから始めます。体が緩んでいくと、自然に心もほぐれていくのです。
 

→ なぜこれで人生が豊かになるのか?
心と体のすがすがしさを味わうと、人は自然に優しくなります。
人が優しくなると、対人関係が変化してきます。何より、笑顔や顔の色艶、表情、きびきびとした行動が自然と良いものになっていくので、多くの人が興味深く見たり聞いたりしてくるでしょう。
仕事上での信頼関係や交渉がスムーズになったり、会社だけでなくあなた自身に興味を抱く方が多くなるはずです。
お金を使って人を集めていた人は、お金がなくなると人は遠ざかっていきます。でも、笑顔や存在感で人が集まる人は、何があろうと人は去ることがないでしょう。そして、居心地の良い人たちばかりが集まってくる・・。そこからあふれるエネルギーは、非常に純粋力の高いものです。真の豊かさは、こんな交流から始まる。毎日が楽しく、充実したものになれば、ストレスも不健康も無縁になりますね。
 

→ アーユルヴェーダであればどこでもよいのか?
体験だけならば、テクニックだけであれば、どこでもできるかもしれません。
でも、その人の不調の原因を多岐に渡って感じ取ったり、心のナビゲートや的確なアドバイスを含むとなると、どこでもできるわけではないでしょう。
アーユルヴェーダが神の英知とするならば、非常に深い洞察力が求められます。
十分にカウンセリングが調ったとき、信頼感をもって初めて心の交流が生まれ、そこから往来するエネルギーの力がこのアーユルヴェーダのケアではとても重要なのです。
もちろん、全ての人とテクニシャンのフィーリングが合うわけではないので、その辺はむずかしいですが、このマッチングも実は天から決められていたりします。

 → 予約はどうやってとるのか?
@ 時間に余裕のある日を選んでください。(最低でも3時間は見て欲しいです)
A 生理の後や生理の始まる1週間前が最適です。ダイエットも兼ねたい人は、ぜひ生理前をご利用下さい。(老廃物が一緒に出て、体がスムーズになりやすいため)
B 下記のページから自動送信予約ができます。 
 http://www.btl369.com/yoyaku.html
C 地方からいらっしゃる方は、ぜひ近くのビジネスホテルに一泊していただき、翌日はスカイツリー見学をして帰られると良いと思います。(スカイツリーまで30分弱)

D最初におすすめしているトリートメントは、なんと言ってもフルコース(マルマビヤンガ+シローダーラー)のセットです。すみずみまでの浄化と、全身にアプローチすることで、余分な力が入っているところを開放し、本来の体と心の機能に戻ることがとても早いからです。
★フルコース 150分 (初回の場合は全部で3時間半はみてください) ¥20000
これで頭の先から足の先まで軽快になり、健康が増進されて人生や心が豊かになるとしたら、この金額は高いですか?安いですか?(もちろん、フェイシャルもついています)
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13114678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)